tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

心を込めて「おめでとう!」を

次男の中学校の卒業式でした。

卒業式は約1時間。


体育館は寒いやろなー

膝掛け用の毛布持ってけないなー

スーツだとモコモコの重装備で行けないしなー


式が終わったら玄関先で子供達が写真撮ったり、友達とLINE交換したりと外で1時間以上待機せなあかんしなー


天気は雨だしなー

身体の芯まで冷えると2日間は体調悪くなるしなー


と息子の節目の儀式に参加したいなと思ってましたが、なくなく断念しました。


ミニバス時代からのパパ友とも話ししたかったなー

担任の先生にも挨拶したかったなー

高校の入学式は「保護者は1名のみ参加可能」の縛りがあるので、お留守番するのは確定しているので、卒業式は見たかったなー


前日まで悩みましたが、、、残念です。まあ、でも仕方がない、そこまでの回復に至ってないだけなので。


息子の卒業式でトイレ間に合わず伝説や、式に参加したから体調崩した、、ってなってもね。なんかアレだし。

 

 

でも

とりあえず


息子よ

中学校卒業おめでとう!コロナでアレやったけど、充実した学校生活を送れていた様に見えたので素晴らしいです!あなたは私達の誇りです。


奥さんへ

15歳の義務教育まで無事終わりましたね。いつも家事や育児と子供達の為に頑張ってくれてありがとう。いつも感謝してます。


普通に生きてたら誕生日以外で「おめでとう!」って人生であと何回言われたり、言ったりするのかな。子供の頃は節目節目で言われるけど、大人になったら限られた機会にしか使わないレアなワードなのかも、、、。