tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリーを試してみる

オステオパシーの整体に行き始めてから10回が経過しました。 施術を受けている感じは悪くなく、話してくださる内容も理解ができるのですが、、、中々良くなりません。 あと、1.2ヶ月である程度の結果が欲しいので、できることは何でも教えて欲しいという話に…

障害年金の通知

2021.01月中旬 忘れた頃に日本年金機構から封筒が届きました。 当然忘れていたので、何やろこれって封筒を開いたら2020年11月上旬に提出した【障害年金】に関しての書類でした。 結果から言うと申請が通りました。 一年間3級として障害年金が頂ける事になり…

久し振りの内視鏡検査の日

2021.01.13内視鏡の日 治験薬(リサンキズマブ)の定期検診で大腸内視鏡検査をしてきました。 今回は奥さんが送迎してくれるので、眠たくなる薬を使わせてもらいました。それを使うと車の運転がNGなので。 いつも通りの時間に病院へ行ったら、駐車場が300m以…

久し振りの雪かき

2021.01月第二週からの今季最大の寒波襲来。 北陸地方は高速道路で立ち往生。物流が停止。富山県では35年振りの歴史的な大雪。 富山の知人から多数の写真とえらいこっちゃの状況をたくさん連絡もらいました。 車庫から車が出せなかったり、仕事に向かったが…

茶髪に近い方がハゲが目立たなくなる説

この数年というか昔からですが、髪の毛のリストラが進んでいて、オデコの広さや頭皮の薄さを気にしてましたが、2019年5月から入院→退院→自宅療養を経て、髪の毛のリストラが以前より激しくなった気がします。さすがに老けが一気にきました。 髪の毛を気にす…

2020年年越しはトイレにて、、、

2020年も今日で最後。 全国的な寒波で冷え込んでます。 最近は余りお腹の調子も良くなく、進展はありません。 今日の日中はわりと調子は良く、トイレ回数もここ数日の中では良い方でしたが、夜から調子を崩し怒涛の地獄ラッシュ。 なんかずっと寒くて体の芯…