tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

3年ぶりのシャバの空気はうまい?!

3年ぶりに社会復帰して1ヶ月が経過しました。

 


体調的にはギリギリな感じですが、毎日22:00過ぎには布団に入るようにして体調管理第一の生活を送っています。

 


会社の一通りのシステムを覚えるのに丸々1ヶ月かかりました。

 


なかなか手強く苦戦しましたが、たくさんメモを取って毎日まとめて、少しづつ覚えることができました。

 


この一週間は少し体を使った軽作業こなしました。体力がないので、立ちっぱなしはキツく、すぐに足が棒になります。

 


そして、フォークリフトの資格も強制的に取りに行くことになり、覚える事が多すぎてパニックになりながらも、ヒーヒー言いながら資格を取る事ができました。

 


4日間共にした同志達とは仲良くなり、全員受かるとは聞いていたものの、「全員合格です」と言われた時はやっぱり嬉しいものです。

 


でも、研修会場の倉庫は激寒で体調はかなり崩しました(涙)

 


この1.2日は職場で少しづつフォークリフトを運転しています。難しいけど超楽しいです。早く上手く操縦できるようになりたいです。