tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

2022-01-01から1年間の記事一覧

6連休のお盆休みをもらってます

久し振りの更新です。 お盆休みをまったり過ごしています。6連休頂いたので、前半は焼肉食べたり、ビール飲んだりと自分にご褒美を与え、後半は体調を整える事に集中してます。集中と言ってもただただゴロゴロしているだけですが、、、。 私のこの数ヶ月の体…

結婚して20年が経ちました

結婚して20周年を迎えました。息子達も19歳、17歳になる年になりました。 結婚10周年のときは、家族で東京ディズニーランドに行きました。10年前の子供達の写真を見ると超絶可愛いです。すくすく健やかに大きくなったなー、としみじみ思います。 で、今回の…

自力で働いて稼いだ初任給

転職後の初任給を頂きました。この3年間は自力で稼いでなかったので、とても感慨深いです。 1ヶ月頑張って働いた成果です。【働いて稼いだ】という実感です。 かみさんも喜んでます。3年間一家の大黒柱をかみさんに代行しててもらったので、かみさんに負担か…

3年ぶりのシャバの空気はうまい?!

3年ぶりに社会復帰して1ヶ月が経過しました。 体調的にはギリギリな感じですが、毎日22:00過ぎには布団に入るようにして体調管理第一の生活を送っています。 会社の一通りのシステムを覚えるのに丸々1ヶ月かかりました。 なかなか手強く苦戦しましたが、た…

難病再発から3年ぶりの社会復帰

1年4ヶ月前からAmebaブログに記事を書くようになり、目標であった『社会復帰』をこの春迎えようとしています。 手こずった就職活動も見事『内定』をもらいました。書類審査は10連敗と惨敗でしたが、こんな人材を拾ってくれた会社には感謝しかありません。 面…

人生の節目を実感する卒業式

3月中旬、1年通い続けた障害者用の職業訓練校を無事卒業しました。 長かったようで、あっという間の1年間でした。46歳になって学生気分を味わえた1年間はとても新鮮で懐かしかったです。 自分自身の卒業式は24年ぶりで感慨深いものがありました。 名前を呼ば…

就活状況

3月に入りました。 障害者用の職業訓練校は3月中旬で卒業となります。 就活ですが、 今のところ内定0ですw 1.2月の目標は「毎週1件は応募する」でしたが、、、8社受けて1社も受かりません。 というよりも、正社員希望なので、100%書類審査があって、書類審査…

2022年3月までの目標は

今年の目標というよりも、3月までの目標として『就活』です。 2019年5月、潰瘍性大腸炎で3度目の入院、転院、退院し自宅療養 →2020年12月、休職期間18ヶ月MAX使い切り退職 →2021年4月、障害者用の職業訓練校に入校 →2022年3月、卒業見込み 遂に社会復帰に向…

ファイナンシャルプランナー資格を

ひょんな事からファイナンシャルプランナーの資格を取ることにしました。 11月に友人と久し振りに会って、私の今後の就活の事について話した時に、その友人は人事担当とかもやってるので、いいアドバイスをもらいました。 「資格をたくさん取得していってる…

11、12月に受けた資格の合格発表

11、12月に受けた資格の合格発表がありました。 Word 1級 パワーポイント 1級 表計算 1級 簿記 2級 全て合格しました! 我ながら頑張りました。 どれも1ヶ月前は「合格なんて100%ムリやわ」と嘆いてましたが、時間内に収まり、合格ラインギリギリに入ったの…