tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

結婚して20年が経ちました

結婚して20周年を迎えました。息子達も19歳、17歳になる年になりました。

 


結婚10周年のときは、家族で東京ディズニーランドに行きました。10年前の子供達の写真を見ると超絶可愛いです。すくすく健やかに大きくなったなー、としみじみ思います。

 


で、今回の結婚20年の記念ですが、かみさんの希望は「家族旅行」です。

 


私の体調的には、旅行に行く体力がなく長い時間歩けません。トイレも心配です。完全な足手まといです。

 


子供達ももう大きくなり、家族旅行より友達や彼女と旅行に行きたい年頃になりました。

 


旅行は叶えてあげれなくてすいません、、、。

 

 

 

子供達が小さい頃は良く遊びましたが、かみさん孝行は全然してなく、自由奔放に迷惑掛けてばかりだったので、申し訳ないです。

 


20年わがままな私を捨てずに忍耐強く我慢してついてきてくれて感謝しかありません。

 


我が家が倒産(離婚)せずにやってこれたのは、100%かみさんのおかげです。

 


病気にもなり、違う迷惑の掛け方になってしまい、これはこれで申し訳ないです。

 


でも、闘病生活、社会復帰までの3年間で、かみさんの存在や感謝など考えさせられることも多くありました。

 


「かみさんいないと生きていけないや俺」って事を再認識しました。

 


たまにお出かけするときは、私は体力がなく、歩くのが遅いので、かみさんの腕を掴んで歩いてます。

 


カップルが腕を組んで歩く感じの逆のパターンで引っ張ってもらってますw

 


これからも仲良く、たくさん私を支えてください

m(_ _)m