tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての保健室のベット

私が通っている障害者用の職業訓練校での毎月の行事で「健康診断」があります。 健康診断の内容はというと、ヨボヨボなおじいちゃんが胸に聴診器を当てるだけです。 毎回1列に並びながら順番待ちをしてますが、クラスメイトと「この健康診断って意味ないよね…

GW中にお腹を調子を崩しました

GW中にお腹の調子を崩しました。考えられる原因は以下の3点です。 ・いつも白湯を飲んでいますが、GW中は温めるのが面倒だったので、普通に飲んでたらお腹が冷えてしまいました。 ・久し振りに飲んだ酎ハイがノンアルコールだと思って飲んだら、、、違ってま…

母の日

おかんにあげるお花を買いに外出しましたが、体力なくてすぐにギブアップしました。 立ちっぱなし、歩きっぱなしは1時間が限界ですね。歩数でいうと2500歩前後がその日の活動限界です。 職業訓練所では1日2000歩くらい歩きますが、それが現状の体力の限界で…

GWもあけて

5月に入り気温も安定してとても過ごしやすい日が続きます。GWはのんびり外出せずに引きこもっていました。 基本的にはトイレ事情と体力的に用事がない限り外出はしたくありませんが、、、。 でも、天気のいい日に日光を浴びて、風を感じて「気持ちが良いなー…

障害者用の職業訓練校 1ヶ月経過

障害者用の職業訓練校に通いだし、1ヶ月が経過しました。 長かったようで早かったような、よく分かりませんが、体力のなさを痛感した1ヶ月でした。 4月下旬は体力的にも少し慣れてきたのか、わりとキツくはなかったです。体が少しづつ順応してきてるんだと思…