tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の新生活に向けて新たな練習を

北陸は昨日20℃前後まで上がりポカポカ日和でした。気温が上がるとお腹の調子も崩れにくくなり、ありがたいです。 最近のお腹の調子はと言うと、トイレ回数は6.5-7.0回で、血便は1日1回くらい混じってます。 トイレダッシュは相変わらずで、30-60秒ほどしか我…

心を込めて「おめでとう!」を

次男の中学校の卒業式でした。 卒業式は約1時間。 体育館は寒いやろなー 膝掛け用の毛布持ってけないなー スーツだとモコモコの重装備で行けないしなー 式が終わったら玄関先で子供達が写真撮ったり、友達とLINE交換したりと外で1時間以上待機せなあかんしな…

温暖差20°に振り回される身体

北陸はこの数日の温暖差が20°もありました。ポカポカになったり、雪がチラついたりとジェットコースターのような温暖差です。 私の身体はもちろん気を付けたつもりでしたが、バッチリ影響を受けて身体の芯から冷えてしまいトイレラッシュ地獄。 久し振りにト…

久し振りにコンタクトつけてみた

2019年5月に潰瘍性大腸炎を再燃して、3回目の入院。入院してからずーーとメガネ生活。1年9ヶ月振りにコンタクトを装着してみました。 今まで普段はコンタクトの方が多かったのと、4月からの障害者用の職業訓練所に通う時にコンタクトを復活しみようかなと思…

お腹の調子が崩れるのは何時間後?

2月度の月間トイレ平均回数は6.2回でした。直近6ヶ月平均は7.2回なので、少し減りました。 直近1年間でのトイレ回数は徐々に微増していたので、【減った】ことは大きな進歩です。 グルテンフリー してみたり、オステオパシーの整体行ってみたりと、、、正直…