tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

ついに年賀状を諦める

2021年ついに年賀状を卒業します。

理由はいつくかあって、


①次男が春に高校生になるので、もう子供達の写真がない。


②会社を退職したのでキリが良い。元々会社の人達に年賀状は殆ど出してませんが。


③病気で社会復帰できてないので人に「よろしく!」って言ってる場合ではない。


以上の理由です。

キリがいいので年賀状卒業するなら今回かなーと思って。


令和になってから病気で社会から疎遠になり、

令和になって色々なことをリセットしたり見直したり、

令和になってからトンネルに入り低迷していて、

令和になってから「なんだかなー」って思ってばかり。


令和3年、2021年が自分や家族にとって、いい方向に進展のある年になりますように、、、。