tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

6連休のお盆休みをもらってます

久し振りの更新です。

 

お盆休みをまったり過ごしています。6連休頂いたので、前半は焼肉食べたり、ビール飲んだりと自分にご褒美を与え、後半は体調を整える事に集中してます。集中と言ってもただただゴロゴロしているだけですが、、、。

 

私のこの数ヶ月の体調は、トイレ数は1日4、5回くらい、不安定な日は血便も混じりますが、仕事に支障の出ない程度に頑張れてます。思ったより体が順応してくれて、何とかお仕事を頑張れています。

 

お昼休憩時は近所の道の駅で休憩していつでもトイレにダッシュできるような状態にしてます。 仕事中にトイレが間に合わず失敗した事は2回ほどありますが、会社の近くに道の駅があることで有難いです。

 

もちろん、失敗した時は半ベソかいて、難病なんだな俺、ってテンションだだ下がりですが。 でも、体調さえ崩さなければ、お仕事は続けて行ける自信がつきました。

 

3ヶ月の研修期間も終わり、正式に正社員として登用して頂き、子供達を扶養に入れさせてもらいました。採用してくれた社長には感謝しかなく、社長のために頑張りたいと思ってます。

 

仕事内容は、エアコンガンガンの事務所で事務仕事したり、日光の下で作業したり、フォークリフト乗ったりと日焼けしたり、指先に擦り傷を作ったりと、とても健康的な日々を送ってます。腕は真っ黒になりました。何年ぶりの日焼けです。

 

隔週で土曜日が出勤なので、週6勤務の週は体調的にキツいです。週5勤務の週は体調的に安定しています。 灼熱の夏は何とか乗り越えれそうな気がします。次は冬の激サムをどう乗り越えれるかが課題かなと思ってます。

 

障害者用の職業訓練校のクラスメイトとは時々グループラインで連絡を取り、近況を話してます。みんな元気にやってるのでとても励みになります。同志ですから。

 

働き始めてから体力的に日々いっぱいいっぱいなので、5月にあったファイナンシャルプランナー2級の検定はスルーしました。今後も受ける気力はもはやないですw

 

今のところ何とかかんとか社会復帰できています。次の目標は冬を乗り越えて祝1周年を迎える事です。