tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

GWもあけて

5月に入り気温も安定してとても過ごしやすい日が続きます。GWはのんびり外出せずに引きこもっていました。


基本的にはトイレ事情と体力的に用事がない限り外出はしたくありませんが、、、。


でも、天気のいい日に日光を浴びて、風を感じて「気持ちが良いなー」ってなるのが、日々の小さな幸せの一つです。


最高気温が20℃程度ではいまだにモモヒキを装着してますが、午前中から20℃を超える日はモモヒキを履かずに過ごせるようになりました。


3年前までは15℃を超えるとモモヒキが限界になるボーダーラインでしたが、2回目、3回目の入退院を経て5℃くらい体感温度が変わってしまいました。


毎朝、その日の気温を確認するのが日課です。気温にとても左右される生活をしています。


ただの【寒がり】が【鬼寒がり】に昇格してしまいました。