tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

茶髪に近い方がハゲが目立たなくなる説

この数年というか昔からですが、髪の毛のリストラが進んでいて、オデコの広さや頭皮の薄さを気にしてましたが、2019年5月から入院→退院→自宅療養を経て、髪の毛のリストラが以前より激しくなった気がします。さすがに老けが一気にきました。


髪の毛を気にすると、人前に出たくなくなり、いつも帽子をかぶってます。


この1年半で人生初の坊主を2回やってみました。家族以外には見せてませんが、、、。


でも髪の毛が伸びてくると薄さが目立ってくるので、気分転換に色を変えてみようと思い立ったのです。


【茶髪に近い方がハゲが目立たなくなる説】を試してみようと20年以上振りに色を変えてみました。学生時代以来なのでなんか変な気分です。サラリーマンではできない事なので、嬉しい気持ちもあります。

 

頭皮をヒリヒリさせながらやってみましたが、思ったより茶色にならなかったので、第二弾も考えてます。


残る髪の毛に負担を与えてリストラが加速する事は分かってますが、、、涙。