tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

会社からの卒業通知

会社からこのような通達が届きました。


『貴殿は病気療養のため休職中ですが、●月●日をもって就業規則により休職期間満了となります。貴殿の復職の可否に関して、主治医・産業医の意見等を参考に検討しましたが、就業規則に従い同日をもって自然退職となりますことをここに通知いたします。』


傷病手当18ヶ月使い切って期間満了での退職ですね。会社からの卒業通知でした。


10年以上お世話になった会社でしたが、色々な事件や事故もあり、色々なお店やスタッフに思い入れや愛着があります。


自分の至らない部分が露呈し、迷惑をかけたことも多々ありましたが、今となっては全て良い思い出となってます。


20年以上勤め上げた「ザ・サラリーマン」に一旦終止符を打つことになります。

 

でも18ヶ月もんもんとしてましたが、肩の重荷がひとつ降りた気がします。そういう意味では気分的にはスッキリした部分もあります。


気付けば、はや人生も折り返し地点を越えてました。そして現状社会復帰の目処が立たず自宅に引きこもっています。


時間は多々あるので、人生の色んなことを思い出したり、考えたり、反省したり、、、ある意味『終活』的な振り返りをしてます。


そしてこれからの人生の見通しが立たず、濁った未来しか見えず、、、困ったもんだ。