tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

久し振りの雪かき

2021.01月第二週からの今季最大の寒波襲来。


北陸地方は高速道路で立ち往生。物流が停止。富山県では35年振りの歴史的な大雪。


富山の知人から多数の写真とえらいこっちゃの状況をたくさん連絡もらいました。


車庫から車が出せなかったり、仕事に向かったが到着できずに日が変わってしまいUターンしたり、ガタガタの道で車が壊れそうになったり、雪に埋もれた車の写真をたくさん見せてもらいました。


通勤時間はいつもの5倍の時間がかかってる人が多かったです。物流が止まりコンビニやスーパーの棚から食料が消えてます、、、。


立ち往生のニュースを見る度に、自分だったら何回うんこ漏らすんやろ、、、って想像しただけで恐ろしいです。


私はというと体調を見ながら、何回か雪かきをして久し振りに良い汗かきました。


私が住んでいる地域は北陸の中でも余り積雪がなく、雪かきも殆どしなくても大丈夫な地域なので、久し振りの雪かきとなりました。


雪かきはやり始めるとテンションが上がってしまい頑張ってしまいますが、体力の限界になるのが早いのですぐにギブアップします。


最近天候も良くなったので、散歩もできず、自転車にも乗れてなかったので、雪かきできて良かったです。

 

ちなみに筋肉痛は4日後に、忘れた頃に襲ってきました、、、。