tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

休職から1年が経過

4/30にレスキューしてもらってから2ヶ月が経過。

 


トイレ回数は5-10回と特に変化なし。

調子悪くなると2.3時間は動けなくなって横になってるのも変わってない。

血便は豪快には出てないけど、少しは出てそうな感じ、これも変わってない。

もよおしたら1分しか持たないのも何も変わってない。

 

1点変わったことは、6月頃から鼻血が止まったことです。朝、顔を洗った時に鼻をかむと血が出てました。

 

鼻血の量は大腸の炎症が酷くなると共に鼻血の出る量が増えていたので、入院してた時は鼻血が止まらない時もあったので、1年かかりましたが小さな進歩です。

 

最近の状況と言えば、、、
一昨日も調子が悪く、寝起きにトイレ行って、シャワー浴びてる途中にトイレしたくなってダッシュ。床はビショビショになってかみさんに怒られる。

 


その後チャリで郵便局行ったけど、到着時にトイレしたくなって、近所のドラックストアに駆け込む。

 


最初使用中でしたが、祈りが通じたのか奇跡的に5秒後に出てきてくれたので、ギリギリセーフ!

 


帰宅してトイレ。

この間3時間ほど。

怒涛のトイレラッシュ。

 


その後しんどくて横になり2時間グッタリタイム。

 

 

とある1日のことでした。

 

 

 

レスキュー時は点滴で本物を注入してもらいましたが、今回から本物を皮下注射で注入です。少しでもいいから効いて欲しいな、、、。

 


早いもので休職して1年が経過しました。治験の旅は長く出口が見えないのが辛いですね。

 


シャバに戻ってお仕事しないとね、我が家の経済が回らないですね。年収半分になったらそりゃ家計が傾き沈没しますわね。ぶるぶるぶる。

 


障害年金ってものがある事を知り、主治医に聞いてみたら、「潰瘍性大腸炎で申請通ったことないですね。全摘でも通らなかったね。」と言われました。

 


ネット見ると潰瘍性大腸炎で申請通った人もいるみたいですが、今度社労士さんに相談してみようと思います。