tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

3歳の子が、、、

10年以上勤めた会社を今月で退職することになり、事務所に最後の挨拶に行ってきた。


事務所の方の親戚の甥っ子が私と同じ潰瘍性大腸炎になったとの事でした。


年齢は3歳。

血便が出たので、調べたら潰瘍性大腸炎と診断されたとのこと。


若い年齢でも発症者が増えているのは認識してましたが、、、。


若いうちになった人は学校生活とか、就活とか考えると可哀想でなりません。


授業中に手をあげて「先生!トイレ行ってきます!」って言うのって恥ずかしいし、勇気がいるなーって思います。


思春期とか部活や恋とか遊びとか何かと支障が出ると思うと、、、辛い気持ちになります。


我が子とか同じ病気になったとか考えると、、、。


自分の事より

なんか辛い気持ちになりました。

 

#潰瘍性大腸炎

#若い子にも増えている病気