tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

謎の整体へ行く

ドキドキしながら謎の整体に行ってきました。

 

ちゃんと出発直前にトイレに行ってから出動。


待合室にオリンピック選手や地元のスポーツ選手のサインや写真が飾ってありました。


どうやらこの整体の医院長はオリンピックのトレーナー?として帯同した経験があるようです。


なーんだ、ビビって損したわ。

若いけどちゃんとした医院長ではないか。胡散臭さが80%解消。


私を担当してくれた先生は潰瘍性大腸炎が得意な先生みたい。


潰瘍性大腸炎の現在の症状、過去の経緯など一通り説明しました。


その先生いわく、

なんかアメリカの発祥のやつらしく、医者は内臓の内側からしかアプローチしないけど(内視鏡したり、薬飲んだり、内側の状態を観察する)、このやり方は外側からアプローチするんだって。


内臓にも外側があって、筋肉と一緒で揉みほぐしてあげると、血流が良くなって、良いらしい、、、。

 

どうなることやら。

少しでも改善して欲しいです。