tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

謎の整体の名前

前回、アメリカ発祥の●●●って言ってたけど、メモるの忘れたので、今回はちゃんと聞いてきました。


オステオパシー】といものでした。


私がしてもらってる内容は

①腸の周りを押す。20分。

②後頭部周辺を押す。20分。

③ウォーターベットで身体の背面をマッサージ。20分。


時間は体感です。

やってることはたったコレだけです。料金は4000円ちょい。


他の整体に行ってないので、コスパとか内容とか気持ち良さに関しては何ともコメントできませんが、潰瘍性大腸炎の改善に少しでも貢献してくれるのを期待してます。


帰ってからネットで調べたら、【オステオパシー】は散々な書かれようでした。胡散臭さいだの、あーだこーだ書いてありました。


自分がオステオパシーを受けた事のない未経験者が想像と妄想だけで書いている記事が多く、


まだ2回しか受けてないので、オステオパシーに対してなんの感情も持ってませんが、


無知な奴が自分の知らないことに関して意見するのはアホだし、それをまに受ける方もアホだし、もっとまともな情報ないのかよ、、、まー、いいけど。