tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

ヒゲを剃る

2019年5月後半から潰瘍性大腸炎が再発し入院。その後2019年7月に退院して、自宅療養で経過観察をして、はや1年が経過しました。

 

その間、ヒゲを伸ばしてました。過去にも入院の度にヒゲを伸ばしてきました。もちろん、時々整えてます。

 

そして1年伸ばしたヒゲをついに剃りました。ヒゲを剃った理由としては、もう夏なので万が一、日焼けしてしまった場合、日焼け後にヒゲを剃るとその部分だけ白かったってなるとカッコ悪いなー、って思ったので、、、。

 

1年ぶりにスッキリしましたが、たいしたスッキリ感もなく、家族に気付いてもらいたいな、驚いたリアクションして欲しいな、って思ってましたが、、、、家族はなぜか気付きもしてくれません。

 

息子には「昨日と違うところを探してみろ!」と言ったが、気付いてもらえず、、、。ガッカリしたので、奥さんに気付いてもらうまで、自分から言うのはやめておいて、いつ気付くか待ってみることに。

 

さすがに3日目に我慢できなくなり、自分から言ってしまいました。

 

よくある奥さんの愚痴で「旦那が髪を切ったことすら気付かない、旦那は私に興味がない」みたいな話がありますが、こんな気持ちなんですね、、、。