tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

優しい上司からの提案

先日、会社から卒業通知があったことを上司に連絡したときに、1年振りに上司と電話しました。


この上司は優しい人なので、病気が回復に向かわず退職するのは仕方ないが、もし社会復帰できず無収入になった後の生活はどうするのか?をすごく心配してくれた。


それまで呑気にのんびり考えてましたが、無収入になるまで、あと半年しかないなーと真剣に考えるようになりました。(もちろん今までも真剣に考えてましたが、、)


無収入になったら、我が家は確実に倒産するので、わたしはいらない子になります。


半年以内に回復の見込みがなければ大腸全摘出を本気で考えななければならない時期にきたのかなと感じてます。


次回の外来の時に主治医に相談してみようと思います。


※ちなみにその優しい上司は無収入になったあとの活路として、「YouTuber」と「戦略離婚」を提案してくれましたw