tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

イボラー→トリメブチン

2ヶ月振りに治験の薬【リサンキズマブ】をお腹に4本皮下注射してもらいました。

 

効いてくれ、効いてくれ、と祈りながら注入してもらいました。

 

1ヶ月前から試していた下痢を抑える薬【イボラー】は全く反応がないので、次の薬【トリメブチン】を試す事になりました。

 

少しでも反応があることを祈ります、、、。

 

9月に入り、シャバから離脱して傷病手当をもらい始めてからはや15ヶ月が経過しました。

 

傷病手当を貰えるのも、会社に在籍できるのも残り3ヶ月になりました。

 

とても3ヶ月後にシャバに戻ってバキバキに仕事しているイメージが全くつきません。

 

悪いなりに元気な日もあり、終日動けない日もあり、この進展のなさに「なんだかなー」と思う日々です。