tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

安倍首相お疲れ様でした。

2ヶ月ぶりの皮下注射をしてきました。毎回、マジで効いてくれ!って祈りながら注射してもらってます。注射はオヘソ辺りに4ヶ所打ってます。全然痛くないんですけどね。

 


体調は平行線ですが季節的に夏は毎年エアコンが苦手なので調子は崩す時期になります。

 


8/4から下痢を抑えるための薬【イリボー】は全く効果は感じなかったので、第二弾の【トリメブチン】を試してみます。

 


同日、安倍首相の退任会見を見ました。同じ潰瘍性大腸炎という難病を抱えているということで勝手に親近感を持ち【同志】って思ってました。

 


そりゃコロナで半年もお休みなかったら身体壊すよ、、、。自分は再発したら1.2ヶ月後には入院してきたので辛かったんだろうなって思います。

 


記者会見も1時間立ちっぱなしでしたが、下痢が続くと下半身に力が入らなくなって立ってられないんですよね。キツいだろうなって見てました。

 


政治のことは詳しくないし、安倍首相の功績とかは分かりませんが、体調のせいにして退陣かよ!って批判的な意見を聞くと、悲しくなりますね。

 


再発した状況の中で、騙し騙し仕事を続けることの辛さ、苦しみと戦いながらギブアップするギリギリまで働いた事がある身としては、想像を絶するような辛さがあったんだろうなと思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。

 


退陣後は即入院かとは思いますが、ゆっくり時間をかけて治療して欲しいです。

 


人の心配して場合じゃないんですけどね、、、。