tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

障害者用の職業訓練校 2週目

この1週間は丸々授業があったので、体力的にとても疲れました。1日1日こなすことがやっとでした。


さすが1年半以上、自宅療養していただけあって体力がありません。


訓練校での歩行数は1日平均2000歩です。(立ち仕事や電車に乗られる方からすると2000歩なんて何でもない歩数です)


調子の良い晴れた日に散歩する歩数が2000歩だった私からすると、体力を全て使い切ってしまうため、帰宅するとまず横になってグッタリして、就寝までなるべく横になっています。

 

 

1番の不安要素のトイレ事情ですが、まだ【失敗数は0】です!頑張ってますw


朝起きて1回、出発する前にもう1回、訓練校では1〜3回トイレに駆け込んでます。


理想としては休み時間にトイレに行けたらベストなんですが、そうも言ってられません。授業中もバシバシトイレにダッシュしてます。


自宅に居る時より、いつもよりアンテナを立てて、少しの違和感や予兆も見逃さず、早めに席を立つようにしてます。


財布とオムツの予備を入れたポシェットを持ってダッシュです。色々シミュレーションした上で、なるべくコンパクトな装備にしたポシェットです。


トイレの後にお腹が痛くなって授業受けるのがしんどかった回数は1.2回、終日体調の良くなかった日は2日。


夏になると【オムツは蒸れる!?】という噂を耳にしたので、訓練校から帰ったら真っ先にオツムの装備を解除します。


個人的にはお尻のみ汗っかきなので、夏が不安です。

 

 

それ以外としては、マスクの耳が痛いです。こんなに長時間マスクをした経験がなかったので、あらためて耳が痛いですw


休み時間は少しでも外に出て、マスクを1分でもいいから外したいのです。今後の課題ですね。


昼休みは車に戻りマスクを外して過ごしてます。1人になるか、外に出ないとマスクを外せないのが辛いですね。


とりあえず1週間が長った。

週末は体力回復に努めます。