tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

障害者用の職業訓練所の面接

2021.02.05

障害者用の職業訓練所の入校試験に行ってきました。

 


初めて現地まで行きました。移動時間は車で35-40分くらい。出発前にトイレして、オムツ装着して、厚着して出陣しました。

 


入校試験は中学生レベルの国語と算数、そして面接とのこと。

 


ハローワークに入校届を提出しに行ったときに担当のおっちゃんには「まだ定員にたっしてないから、よっぽどの事がない限り合格しますよ」と聞いていたので軽い気持ちで行く事ができました。

 


前日シャープペンシルを用意するのに家中を探しました。大人になってシャーペンを使う事がなくなったので、使うのは下手したら学生以来かも、、、。

 


直近で次男坊の高校受験の面接があったので、自宅で面接練習として、私と奥さんが面接官役となり、何度も面接練習してたのに、まさか自分が面接受ける方になるとはw

 


シャキシャキ笑顔で面接を受けてきました。事前準備ゼロで行ったので、長所と短所を聞かれてハウハウしながらもバシッと答えておきました。

 


面接官にも言いましたが、気になる点、心配な点は、

 


①教室からトイレまでの距離が思ったより遠いこと。

 


②急にもよおしたら、先生の断りもなく、ダッシュでトイレに行かせて欲しい。

 


③トイレに行くと10-15分帰ってこない場合がある。

 


とトイレ関連の心配事は全て相談できたので、堂々とダッシュしてトイレに行く事ができます。

 


結果は1週間後とのこと。

まー、合格するとは思いますが。