tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

地獄の5週間

10/18、やっとやっとやっとの思いで待ちに待った治験当日。


準備期間の5週間、特にこの半月はトイレは1時間に1回ペースで地獄モード、睡眠不足、ロキソニン飲み過ぎで胃が荒れて吐き気、食欲不振、脱水症状、衰弱しきって過去1番の動けなさ。入院してた頃の最悪の時より悪い状態。


「あと●日」という目標があったから、何とか頑張れたが、毎日この状態ならとうにギブアップしてたと思います。よく頑張った俺。


この辛さ、キツさ、しんどさが周りの人間に伝わらないのが、この病気のグッタリする部分です。


さあ「リサンキズマブ」よ!

バシバシ効いてくれ!


リサンキズマブは3時間の点滴で注入するタイプのお薬で、月に1回だけ実施、それを3回(3ヶ月)繰り返します。気持ち的には週に1回くらい注入して欲しいところですが、、、。


この1ヶ月にトイレットペーパー×12個入りの大きいヤツ、自分1人で3箱使いました。1日1ロール以上です。


この1ヶ月のトイレ回数は月間600回以上。もうよく分からない数字ですね、、、。