tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

セカンドオピニオン 転院

転院後の生活について

・大部屋の自分のスペースが広くなった。

・冷蔵庫が設置されてる。

wi-fiはあるが電波が弱く使い物にならない。

・採血はなせがみんな下手で痛い。若い子が多いから?

・無機質な感じが否めない。

売店や施設内のテナントは充実している。

売店まで遠い。


転院後検査を一通りやり直しして治療方針としては転院前と変わらず同じプログラフを飲み続けるというもの。


そして10日で追い出されるように退院する事になった。この当時トイレ回数は5-8回で安定していたが、自分の希望としては過去の様にトイレ回数1回になってから退院したいという気持ちがあり、そもそも入院前とたいして変わらない回数で退院するのは納得が行かなかった。大部屋の他の人もそうだったが、その状態で退院して大丈夫なん?って状態で追い出されるように退院されられてるのを見て、何とも言えない気持ちになった。


何のための転院だったんだ?と疑心暗鬼のまま退院する事になった。