tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

11、12月に受けた資格の合格発表

11、12月に受けた資格の合格発表がありました。

 

Word 1級

パワーポイント 1級

表計算 1級

簿記 2級

 


全て合格しました!

我ながら頑張りました。

どれも1ヶ月前は「合格なんて100%ムリやわ」と嘆いてましたが、時間内に収まり、合格ラインギリギリに入ったのが1週間前でした。

 


もう職業訓練校での資格取得はお腹いっぱいです。満足しました。2月に工業簿記の2級がありますが、これは問題なくクリアーできるかと思います。

 


Word1級は自力だと絶対合格不可能でした。私の通っている職業訓練校は障害者用なので、Wordと Excelの検定はプラス10分もらえます。60分のテストが70分だったりします。

 


この恩恵があってギリギリ合格なので、普通にWord1級持っている人はマジでリスペクトです。エグいと思います。タイピング鬼早いと思います。

 


この10ヶ月で資格7個取得できましたが、普通に仕事しながら空いた時間で資格を取るのは非常にハードルが高く難しいだろうなと思います。