tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

検定3級 合格おめでとう

3週間の夏休みも終わり、2学期が始まりました。この1週間は朝起きるのも辛く、授業中も眠気に襲われ、中々しんどかったです。夏休みロスです。

 


オリンピック見て泣いて、甲子園見て泣いて、24時間テレビ見て泣いて、、、おじさんは年々涙腺が弱くなっていってます。

 


夏休み中の体調は前半良かったですが、中旬の大雨で気温が下がった週は体調を崩しました。気温の変化に身体がうまく対応してくれません。

 


夏休み中に1回目のワクチン接種も終わり、副作用も特になく腕も痛くなりませんでした。ホッとしてます。

 

 

 

学校に登校すると7月に受験した検定の結果が出てました。

 


・Word3級

・Excel3級

・簿記3級

・文書デザイン2級

 


この4つが無事合格していて賞状をいただきました。余裕で合格するとは思ってましたが、やっぱり嬉しいもんです。

 


資格なんて今まで取得してきたことがなかったので、なんか達成感あります。

 


大人になって賞状なんてもらう事ないので、家族にドヤして自慢しちゃいました。

 


9月下旬にWord2級、Excel2級を受ける予定です。2級はさすがに難しく手こずってます。特にExcel2級の関数は自分にとっては超難題で謎だらけでしたが、夏休みにコソ練してコツをつかみかけてます。

 


さすがに目標がないと、学校に行くモチベーションが保てません。