tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

就活状況

3月に入りました。

障害者用の職業訓練校は3月中旬で卒業となります。

 

就活ですが、 今のところ内定0ですw

1.2月の目標は「毎週1件は応募する」でしたが、、、8社受けて1社も受かりません。

 

というよりも、正社員希望なので、100%書類審査があって、書類審査は全部落とされてます。

 

正社員以外だと、書類審査がある場合と、即面接の場合があります。即面接で1件面接をしてもらいましたが、、、不採用w

 

面接前後はお腹の調子も悪くなり、とてもデリケートなお腹です。

 

46歳のおじさん

難病持ち

事務職未経験

コロナ禍

 

こんな人材、、、

そらいらないでしょ、、、。

 

「来客対応、電話対応」があると、トイレダッシュが必要な私にとっては制限があるため、ハードルが高くなってしまいます。

 

「来客対応、電話対応」が記載してある求人はスルーして、賃金が下がっても条件が良くなくても、ある程度妥協して見境なく応募する必要がありそうです。

 

でも、そんなことは想定内。

厳しくなる事は想定内なので、3月からは毎週3社応募を目標にしてます。

 

内定もらって気分良く卒業式を迎える予定だったのに、、、w

 

そんなに甘くないよ!

ファイト俺っ!