tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

息子が自転車で事故を起こした

奥さんが仕事で不在の平日の夜、息子から「19時過ぎには帰る」とLINEが入ってたが、時間になっても帰ってこない。

 


そして数分後「へんなおやじにつかまった」とLINEが入った。意味不明でしたがとりあえず電話してみると、自転車でおじさんとぶつかったらしい。

 


おじさんは半ギレで親を呼べと言っている、ぶつかった肩は少し痛そう、、、とのことで、ダッシュで現場へ向かいました。

 

 

 

勤務後、職場から駐車場に向かって歩いていたおじさんに交差点で減速せずに息子が突っ込んだようです。前方不注意でこちらが100%悪い。

 


向こうは労災がどうこうとか言ってたので、すぐに警察呼びました。おじさんの上司も近所の職場から来られて対応してもらいました。

 


息子は事故った反省よりも、私のトイレが大丈夫か、とそれだけを心配してくれました。(まあ、何とか警察対応が終わるまでもったので良かったです)

 


老人にぶつかって骨が折れました、とかではなかったので、その点は良かったです。

 

 

 

翌日、おじさんは大した怪我でもなく、とりあえず病院に行って湿布もらってきたとのこと。

 


翌日、菓子箱持って伺いたいとアポを入れましたが、1時間後にキャンセルになりました。(ホッ)

 


自転車の保険に入っていたので、治療費などの対応は保険屋さん頼みました。保険に入ってないと何かと面倒だなーと思いました。

 


事故は双方にとって良いことないですね。息子には「反省する点は反省しておこう。でもある意味良い経験したね」と言っておきました。(後から奥さんには怒られてましたがw)