tonjinchiの日記(潰瘍性大腸炎の記録)

潰瘍性大腸炎の記録を残す

春から障害者用の職業訓練所に

2021.02.12

 

入校試験から1週間後、合否通知が届きました。


次男坊の高校受験の合格通知に比べたら全く緊張しませんでしたが、【合格】してました。さすがにニヤリとしました。


合格するとは分かっていても嬉しいものです。息子達にも合格通知を見せて「とーちゃん、社会復帰への第一歩やっ!」と自慢しちゃいました。


この一年半、先々のことも、目先のことも霧がかって見えない状態だったので、少し目先のことに進展があったので、テンションが上がってるんだと思います。


奥さんには合格通知と共に教科書代20000円の振込用紙を渡しておきました。期日まで頼むよと。


奥さんはそっと無言で振込用紙を封筒にしまってました。